続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

大型のモノを処分します❗

スポンサーリンク

昨日、旦那様が朝から掃除をしてくれていました。

気になり出したのか、家具を動かしながらせっせとやっているので、私もやらなきゃ~と一緒に始めたら。

 

あれ?これカビ?

 

と、娘の机代わりにしていたパソコンラックの引き出しに、カビらしきものをうっすら発見。

 

ダメだ❗処分しちゃおう(`Д´)ノ

 

以前の家はカビがひどかったのも、引っ越した理由のひとつ。

夫婦そろって、カビには敏感です。

以前の家から使っていたラック。

10年は使ったからもういいよね。

 

さて、そうすると広くはなるが、娘の塾の教材をどこへ置こうか。

 

今日は子供たちと相談しながら、大規模な配置がえの予感です。

予定外の大型処分。

ついでに思いきって、押し入れ収納用のラックも手放します。

 

f:id:sukkirin:20161203075017j:image

 

年内にはきれいに部屋を整えたいな。