続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

詰め替え容器、きちんと洗って乾かしてから入れ替えていますか?

スポンサーリンク

我が家は無印の詰め替えボトルに、シャンプー、トリートメント、ハンドソープをいれています。

 

面倒なのが、詰め替えるときは洗って

きちんと乾燥させてから

ということ。

 

でもね

乾く前に詰め替えてくれる親切な家族。

まだ入っているのに、同じものだからと継ぎ足す子供たち。

わかる、わかるよ~(。´Д⊂)

でもね、雑菌が繁殖しちゃうんだって。

 

そんなわけで、何かと面倒になりまして。

こちらのシャンプーとトリートメントを試しに買ってみました。

 

 

f:id:sukkirin:20170202145848j:image

 

  • 世界初、酸化を防ぐ真空容器
  • みずみずしい生花の香り
  • オイル1%配合

 

私が買ったのは

しなやかなハリ、コシ髪「リペアタイプ」

 

トリートメントはまだ使っていませんが

シャンプーの感想はというと。

 

ほんとうに生花の香りで私は癒されます。

泡立ちもよし。

翌日の髪の毛が柔らかく感じました。

潤いがいき届いたのかしら。

美容室の後の感覚で嬉しい🎵

 

詰め替え容器もいらず、ディスペンサーとポンプが付いていて、レフィルをセットするだけ。

 

見た目にもうるさくなくて、気に入っています。

3種類ありましたが、違うのを試したくなっても、洗うのもポンプくらい!

お手軽で清潔です(* ´ ▽ ` *)

 

ちなみにほかの2種類は

頭皮ケアの「スカルプ」ピンク容器

保湿対策の「モイスト」紫容器 でした。

 

しばらくはこのシリーズでいこうかな。

シャンプージプシーの方はお試しあれ❗