続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

面接順番

スポンサーリンク

昨日塾の室長に、面接で呼ばれる順番にどんな意味があるのか聞いてみました。

 

もちろん距離的なものも考慮しているであろうこと。

あとは例年、早く呼ばれた人の合格率が高いということでした。

あくまでも推測だが、早い段階でほしい人を確保しているのではないかと。

午後の面接に呼ばれていたら、かなり厳しいと思うよ、とのことでした。

 

この推測があながちはずれていなければ、合格の可能性は高め。

絶対受かってやる!!

 

ラストスパートで、厳しい面接練習をしてもらいました。

娘は緊張すると声が低くなり、感じが悪いです。

明るく、元気ハツラツ!な素の姿と別人です。

しかも答えが棒読みチックになるようです。あちゃー(泣)

 

そんなわけで自宅でのママレッスンでは

 

どうせ演技っぽくなるなら、コールセンターのお姉さんになってみよー!

 

です。

電話に出る時って声のトーン上がりませんか?

そのモノマネしてる声と表情がホントいいんですよ!

だから常にそんな調子で話す努力をさせます。

あと数日だもんね。

親としてもやれるだけのことはやらなければ。

 

シモシモー?

 

と手がつかないでやれるようになってほしいが。