続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

塾の自習室っぽくして~

スポンサーリンク

塾を1月末で退会しました。

よって、自習室が使えません。

家で勉強するには、弟たちがうるさい・・・

TVが気になる

 

2階に勉強部屋を作っても寒いし、寂しいし落ち着かないから

結局今まで通りリビング学習

 

何となく個室感がほしいんだよね。わかるわかる。

とりあえず、天井から家にあった布をぶら下げてみました。

*TVは見えない

*外は見える

*家族の気配はしっかり感じる

 

これがなかなかいい感じみたいですね。

横を向くとTVが見えちゃっていたのがダメなんですよ。

 

しばしこれでお試し。

布にアイロンでもかけようかな。