続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

母の日ディナーは、子どもたちのお手製で

スポンサーリンク

武道体験もして疲れている、そして今日は母の日ということで。

子供達におねだりして、夕飯を作ってもらいました。

いつも、何食べたい?って聞くと

 

唐揚げー

ハンバーグ

寿司

ピザ

 

こんな子供達。食べたいからなんだけど、いざ作るとなると悪戦苦闘。

 

次男、お米をとぐ

長男、サラダを作る

長女と長男、ハンバーグを作る

 

フードプロセッサーを使い、野菜を刻んでいる。

私は眠かったのでお昼寝。

出来上がったと呼ばれて行ったら、テーブルにセットされていました。

 

f:id:sukkirin:20190512203909j:image

 

おー、初めてにしてはいいじゃん!

 

 

感想は

 

 

ハンバーグに味がない(笑)

調味料は全部教えて出してあったから入れているんだけど。

ビビって少ししか入れなかったんだろうな。

 

ソース作りに奮闘すること30分。

ググっては作って、不味い。の繰り返し。

結局ケチャップに落ち着いたらしい。

 

食べながら子供達反省会。

 

ハンバーグはもうやめよう。オムライスとかのほうがラクじゃない?

 

ということでした。

オムレツは上二人とも上達してるからね。

 

ありがとう、おかげで少し眠れて体もラクになったよ。