続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

片付けが大掛かりになったわ

スポンサーリンク

この間の洗面所の家具。

分解しましたー。

上下にわけて使いました。

 

下の部分は元の場所に置いてみた。

中身もそのまま。

ボックスやチェアは買いません。

 

ビフォー
f:id:sukkirin:20190627155547j:image

 

アフター
f:id:sukkirin:20190627155646j:image

 

上の部分はまさかの!?

 


f:id:sukkirin:20190627155727j:image

 

お兄ちゃんの教材の棚になりました。


f:id:sukkirin:20190627160018j:image

 

今までの棚は右側に移動。

 


f:id:sukkirin:20190627160252j:image

 

ここにプール道具や絵の具などの学用品を入れました。

一番上はランドセル置き場。

 

さて、洗面所に戻ると棚の角にぶつかって怪我をしそうな気配。

 

ものは試しにとこちらへ移動。

高さが大人にはちょうどいい。

メイクする時も一時置きできる棚が便利だわ。


f:id:sukkirin:20190627160237j:image

 

チェストは移動させたら、体重計が下に収納できた!


f:id:sukkirin:20190627160403j:image

 

脱いだ服はこの上に置こう。

 

なかなか使いやすい仕上がりになりました。

地震がきても高さがないからわりと安全になったかな。

 

何も買わず、捨てず。

でも家は広くなったし使いやすくなったのが嬉しい。

工夫あるのみよねー。