続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

我慢できなくてエネチャージしてきた

スポンサーリンク

ここ数日ずっと、行きたい神社がありました。
車じゃないときついかな?レベルの距離です。
自粛だしと我慢していましたが、今朝は早くに目が覚めて。
占いのラッキースポットも神社で。
あと、なぜか出産の夢を見たので


これはもう、行っちゃえ!

 

と思って一人で車とばして行きました。

ちなみに出産の夢って、自分自身が生まれ変わるタイミングだったり、新しい可能性の扉が開くという意味があるようなので、何かしらメッセージを受け取れるかなあ?と期待しちゃったんですよね。

 

7時前に着いたので神社は空いていましたが、それでもジョギングからのお参りという方が多かったですね。

でね、日本人てホントにすごいなと思ったのが。
みんな鳥居をくぐる時に行きも帰りもあたり前のようにお辞儀して、参道の真ん中歩く人少なくて。
なんだろうな。お参りが日常生活として馴染んでる感っていうの?
見ていて清々しくなりましたね。

そして、ここの神社は大きいところなので緑も多く。
いつ来ても本当にココロが穏やかになるんです。
今日もすごーく気持ちよくて、境内をウロウロしてました。
木々を見ているだけでも気持ちいい。

 


f:id:sukkirin:20200517101941j:image

7時すぎたらどんどんランナーが来だしたので撤退しましたが、まっすぐ家に帰るのがもったいなく感じるくらい。
我家のくせに、ですが。(私も悪いんだけど)

せっかく浄化した自分を、あの家にすぐ戻すわけにはいかないな、なんて思ってしまいました。
だって、パジャマ姿でゴロゴロテレビ見てるかゲームしてる我が子がいて。
片付けても片付けても何かしら床に落ちていて。
注意する気も今は起きないから、その場にすぐに戻るのをやめました(笑)
自分自身をまず満たしてあげようと、この瞬間感じたままに行動したほんの1時間程度の出来事でしたが。
驚くほど満足しています。
そして私のエネチャージは、やはり緑があるところに行くことなのよね。
水はなぜか苦手で、海とか湖とか全然興味がわかないのだ。不思議ー。

 

〜帰宅〜

テレビゲームではなく、カードゲームなう。な息子たちがいました。

窓も開いてないし、一気にこの家を浄化じゃー!

という勢いで、全員着替えさせパジャマを洗濯機へ投入!

 

長男に机周辺を片付けさせ、掃除機をかけてもらった。

私は窓や網戸、サンなどを拭いてうっすら汚いというのを、完全にクリアにしたわ!

 

ごちゃごちゃしい次男のプラケースも、いらないものを捨てさせて、見た目にもスッキリ!

 

そして気持ち的に私のファッションも全身白(笑)

私がバタバタ掃除を始めたから、落ち着かなくなった旦那様もゴミをまとめたり、洗い物をしてくれたり(笑)

 

よし、家の中も、室内の空気もきれいになったのがわかります。

満足〜。

神社のパワーってすごいな。

癒やしのパワーってすごいな。

急に自分がエネルギッシュになったよ。