続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ライフワークを求めて・・・

スポンサーリンク

 

私はもともと片づけがスキでした。

断捨離も年に数回はしています。

 

ただここ数年、ライフワークとなる仕事を見つけたくて、ず~っと答えの出ない闇の中をぐるぐるしていた気がします。

 

そんな私に、忘れもしないスーパームーンだった9月28日~29日にかけて・・・

夢でお告げのような声が聞こえました。

 

「気づけよ、そして気づいたことを広めよ。少しでも誰かを助けるために!」

 

夢の内容もちょっといつもと違って何かを予知している系だったので、飛び起きてノートにメモ!

そして急に霧が晴れたみたいに

 

「私、ミニマリスト目指そう!」

 

と思い立ちました。夜中の1:15に(笑)

そして、いつもの断捨離のワンランクアップの動きを繰り返して一ヶ月。

自分でも価値観が驚くほど変わってきたので、記録に残していきたいと思います。