続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

5月14日 本来のあなたへのメッセージ

スポンサーリンク

おはようございます!

 

今日のカードはこちら。

 


f:id:sukkirin:20200513201601j:image

 

【解き放つ】

得ることばかりでなく、ときには手放すことも大切!

解き放つことも成長につながるということを知っているあなたは賢明。

 

断捨離もそうですが、まずは手放して新しく入るもののためのスペースを作ってあげることが大切ですよね。

 

それは物、人間関係、執着などの感情とか、イロイロです。

まずは手放して身軽になりましょう!

ゴミの日の前日が、私は断捨離がはかどりますよ!

翌日すぐに捨てることができるので、スピードアップするし、ゴミ袋を見ても明日にはないし!と思えばイライラしないのでね。

 

暑くなってきたし。

来年の秋冬に着たくないなあと思うレベルの服は手放しちゃえ!

ダウンとか、クリーニングに出しましたか?

この夏の服、どれだけありますか? ときめきますか?

 

私はユニクロのブラトップを買い替えたいですー。