続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

シャッターを拭いたら、思った以上に気分がいいよ!

スポンサーリンク

やる気の出ない今朝の私。
このままじゃダメだ!ゴミの日だし。
ということで、シャッターを拭きました。


f:id:sukkirin:20160128161728p:plain


どなただったかしら。
ブログを拝見して、シャッターを拭いていることを知り、そういえばやったことほとんどないな~と。

家の中側だけだけど拭きました。

なんということでしょう♪

夕方シャッターを下ろす時に、とても気持ちがいいです!
汚いのに慣れていたけれど、キレイだとやっぱり気分がいいものですね。
ほんの数分の掃除でこんなに気分がいいなら、どんどんやったほうがいい!



気分よくなったので、キッチンの出窓をゴシゴシ。
枠にカビがついたり、結露してたり窓周りって汚れますよね~。
うちのキッチン台、スライドするのがついているのでウッカリ体重かけたりすると・・・

うわぁ~~~!!!

と叫ぶくらいスライドして変なポーズになったり、イスから落ちそうになったり
ちょっと危険なんですよ(笑)
なので慎重に慎重に・・・

気合入れて掃除した甲斐があって、少し明るくなりましたよ~。

ああ、働いた気分!!