続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

さすがにきつくなってきた旦那さま

スポンサーリンク

旦那さまが主夫を始めて今日で8日目。

メニューを考えることも、掃除に洗濯、自分の仕事に子供の相手も。

 

さすがにきつくなってきたようです。

夕飯のメニューも1品ものになってきたり。

レトルトになってきたり。

 

私はそれで全然かまわないし、忙しいとそんなものだと思ってるし、パパが夕飯いらない時はそんな日もザラにあります(笑)

 

母になったばかりの、お母さん気分なんでしょうか。

完璧を目指して、いい夫を目指して息切れしてきたみたいです。

 

私は、どんどん子供に手伝わせろと言ってるし、たまにリビングに行っては子どもたちにパパを手伝え!と具体的な指示を出して消えてます(笑)

 

今日は可燃ごみの日なのに、旦那は起きてこないし、起きてる息子はダラダラテレビ見てるから、私はさっさとゴミをまとめておりました。

 

息子、捨ててきて!

乾いてる食器しまって!

シャッターあけて!

ご飯炊いて!

ママのコーヒー入れて!(笑)

 

それをこなしてる頃、パパ起床。

すごく感謝!って顔してました。

ひとりでやってたんだろうな。

やってくれてると期待してないから、感謝度上がるよね。

 

息子がサクサクやってくれてたよー

 

と、指示を出したことは黙ってパパに報告。

それを聞いていた息子は反論せず、仕事を探して動いてくれました。

 

いつもママの手伝いはしてくれるけど、パパにもは冷たいというか、パパならいいだろうと思ってるのかしらね。

もう少し、誰に対しても思いやりを持てるように、気配りできるように育てなきゃな。