続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

昔からの友人との時間は、自分の常識を確認する時間かも

スポンサーリンク
今日は会社時代の友人と久々のランチ~♪


f:id:sukkirin:20160524164245j:image

何時間でもおしゃべりできる、楽しい友達。

「世の中いろんな人がいるよね~」

と、お互いに扱いに困る人との付き合い方でどう対処してる?との相談タイム。

自分にとってなんてことないことや、正直大きなお世話です(ToT)

ということでも、断れば無視されたり陰口叩かれたり女ってめんどくさい。
そんな人に囲まれていると、自分がおかしいのかな、悪いのかな、と麻痺してくることもあるのよね。

だから価値観の近い昔の友人との時間は大切。
自分、普通だよね、大丈夫だよね?と確認しあって安心したくなるんだよね(笑)

来月も、別な古い友人と約束してます。
みんな、新年度が始まって数ヶ月。
いろいろ見えてきて、ストレス発散のおしゃべりが必要な時期なのかな(笑)

いつもは私から連絡とらないとなかなか会わないのに、今回は珍しく相手側からどんどん連絡が入ってくるので嬉しいビックリ!

人間関係が活発になると、刺激も増えるのでウキウキしちゃいます(≧∇≦)