ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

減塩生活

スポンサーリンク

来年の目標。

みなさんはもう考えましたか?

私は3つあります。

 

1、減塩生活で健康ライフ

2、家計管理を頑張る

3、ベターっと開脚で、ストレッチを習慣にする

 

です。

まずひとつめの減塩。

調味料は新しく買うものは、すべて減塩に切り替え中。

そして、これを買いました。

 

f:id:sukkirin:20161221101622j:image

 

塩分計。

父が退院してすぐに、母に買って送りました。

徹底的に減塩を含めて食事管理をした結果。

母はなん十年も、ふっくら体型からおさらばすることはできていません。

それがあっという間。

そう、丸2ヶ月でマイナス8Kg に成功したんです!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

病院で血液検査をしたら、ものすごく母が改善していたそうで、先生にほめられたようです(笑)

父はやや回復といったところですね。

父が倒れたことが、いい転機になりました。

やはりここは、娘としても便乗して頑張らねば❗

 

私も旦那様も痩せ体型ではないし、食べるの大好き。

危険です。

 

早速、日頃の味付けの味噌汁をチェックしたら、0.6~0.8でした。

悪くはないが、母は0.6以下にしていたようなので実験。

うん、薄いな(笑)

そこで、出しパックをフリフリして、出しの味を濃くしてみました。

すると、そこまで味の薄さを感じなくなりました。

 

おかずの味付けが濃くなりがちなので、味噌汁くらいは薄味でいいでしょう。

 

働き盛り、成長盛りの家族なのでそこまで徹底的にしませんが、できる部分からゆるゆると健康ライフに近づけていこうと思います。

 

私も一年かけていいから8Kg 痩せたいなあ( *´艸`)

広告を非表示にする