続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ごみ袋を買わなくなって、早数ヶ月

スポンサーリンク

数ヶ月前のある日、ごみ袋がなくなっていることに気がつきました。

 

あ~買いにいかなきゃ

 

と思いつつ、つい忘れていた私。

ごみの日のたびに

 

あ、また忘れてた!Σ( ̄□ ̄;)

 

ということが続きました。

そのたびに、スーパーの袋に入れて捨てていたのですがね。

ずっとそれで問題なく過ごしているんです(笑)

ゴミ箱はリビングにひとつだけで、すぐいっぱいになるから、その都度外の一時置き場に置いています。

 

ふと。

なんでお金払ってまでごみ袋を買っていたんだろうと考えてしまいました。

枯れ葉とか庭掃除には必要だから、少しはあるべきなんだけど、毎回使っていたのは無駄だったなあ。

 

買い出しもまとめ買いなので、袋を大きめがゲットできるのが、これまたいいのかも。

 

でもエコバッグ持ち歩いていますよ。

袋代に変化があるお店はエコバッグ使用。

関係ないお店では袋をいただき、ごみ袋にしています。

 

おかげで大きなごみ袋をいれていた収納スペースがあきました(* ´ ▽ ` *)