ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

川越の神社巡り

スポンサーリンク

旦那様が休みで、しかも珍しく何も予定がない平日だった数日前。

気になってずっと行きたかったので、川越の神社巡りデートに付き合ってもらいました(* ´ ▽ ` *)

 

まずは川越氷川神社

 

氷川神社はどこに行っても気持ちがいいです。

相性がいいのかな。

縁結びの神様ということもありますが、おみくじがかわいいの。

 

あと、ここには「赤い糸」で繋がってる絵が書いてあるかわいい赤鉛筆も300円で販売していました。

普通のより短めだけど。

あまりに可愛らしくて娘のためにゲット。

たくさん勉強して、鉛筆がいよいよ短くなったら恋愛できる(解禁)んじゃない?

と言っておきました。

まずは受験が最優先!

 

↓おみくじ

f:id:sukkirin:20170609092135j:image

 

外国語で書かれている別なおみくじもありました。

 

すっごく鳥居が大きくて、しかも木造で驚きました。

旦那様が、ほんとに木でできてる~と、なでなでするほど。

 

続きまして、川越熊野神社

 


f:id:sukkirin:20170609092939j:image

 

いきなりの足踏み健康ロード(笑)

 


f:id:sukkirin:20170609093009j:image

 

当然やります、そして案の定不健康な私は叫びまくりです。

でも楽しい❗

 

輪投げや
f:id:sukkirin:20170609093116j:image

 

銭洗いや
f:id:sukkirin:20170609093146j:image

 

白蛇さまや
f:id:sukkirin:20170609093244j:image

 

見てもらいませんでしたが、手相占いまでしてもらえる場所がありましたよ。

おみくじもいろんな種類があって、ちょっとした縁日気分。

なんだか、楽しくなっちゃう場所でした。

ぜひ家族や友人と、ぶらっと来てほしいですね。

 

満足したので帰ろうと車を走らせたら

 

日枝神社  

 

の文字が見えまして。

丸っきり行く気もなかったし、あることすら頭にありませんでした。

ただ、夢でこの神社の名前だけが見えたことがあったのを思いだし、路駐して私だけ参拝。

 

f:id:sukkirin:20170609093740j:image

 

さほど大きくない神社。

向かいに喜多院があります。

拝んでいたら、左腕のあたりがふわ~って暖かくなりました。

来てよかったのかな?

 

夢で見たばかりの頃は

東京の日枝神社に行かなきゃ!

とも考えましたが、なんかテンションが上がらずそのままでした。

あんなに立派なのにね。

 

でもついでといっては失礼ですが、埼玉県民としては埼玉の日枝神社のほうが結果としてはいいのでは?なんて思って車に戻りました。

 

 家についたらなぜかモーレツに眠くなって耐えられず。

本当にゼンマイが切れたみたいにバタンキュー。

 

数時間寝たらしく、あわてて起きたよ( ´゚д゚`)アチャー

 

そして、自分の神社ノートに今日参拝した神社について調べて記入。

 

そしたらね、びっくりしたの❗

小さな日枝神社が、日枝神社の大社だった!!

 

しかも前方後円墳の前方あたりに建ってるんだって!

埼玉恐るべし。

呼ばれていたのはこちらの神社だったのかしらね。

 

こうして、前月から夢に出てきた名前の神社参拝はクリアです。

 

そしたらね、次なるミッションが降りてきました。

 

穂高岳

 

とのこと。

調べていくうちに驚くことがどんどん❗

それはまた今度ね~。

 

広告を非表示にする