続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ガストのモーニングで、宿題を終わらせた!

スポンサーリンク

昨日は暑かった❗

上の子二人もグダグダだし、気持ちわかるけど見ていてイライラするのは想像できちゃう。

 

そこで、ドリンクバーを飲みながらドリルやプリントを、幼稚園のお迎えまでの三時間弱で仕上げるのはどうだろうか

 

と子どもたちに提案したら大喜び(*´ノ∀`*)

意地でも終わらせてくれ、と思っていざ出陣(笑)

 

結果。

二人ともギリギリで終わりました!

あとは間違えた問題をノートにやり直したり。

それは帰宅してからのんびりとね。

 

これで、のんびり屋の長男ですがワークブック、プリントは完了。

 

今日からは夏期講習と、自主勉強ノート(学校の宿題)に取りかかることができます。

3年生の漢検勉強を自主勉強にしちゃえばいいのさ。

復習だし、夏休みは自分の苦手克服だもんね。

 

まだまだ夏休みは始まったばかり。

やる気のないこどもにやらせるには、

母親もあの手この手と必死です(笑)