続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

レースのカーテンを買い替えた

スポンサーリンク

一階のレースのカーテン。

子供たちが暴れる部屋だからか、カーテンを破かれてから、もう何ヵ月過ぎたかわかりません。

どうせ、という気持ちが強くて放置しておりました。

 

f:id:sukkirin:20170906115243j:image

 

しかしながら、この部屋に両親がきて寝室がわりになることを考えると。

絶対ダメ出しされるな。うん。

スピリチュアル的にも、金運落ちるみたいだし。

ここは、いい機会だし買い替えよう❗

 

ミラータイプにしましたよ。

 

半分交換したらこんな感じ。

 


f:id:sukkirin:20170906114837j:image

 

 

全部替えたら

 


f:id:sukkirin:20170906114857j:image

 

わかりにくいと思いますが、

なんだか明るくなりました( *´艸`)

洗濯もしていたけれど、やはり新品は真っ白で気持ちがいいわ。

見慣れすぎると、染み付いた全体の薄汚れ感とか、わからないよね。

 

ああ、気持ちがいい~。

捨てるものはないけれど、交換すべきものはたくさんあるような気がするなあ。