続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

子供部屋の物を買い替え

スポンサーリンク

物を減らしたりはしてきた子供部屋。

でも、こだわりのない子どもたちというのもあって、いろいろ昔のままでした。

 

しかし。

なんだか気の流れが悪く感じる息子部屋。

気が重たいというか。

物はあまりないのに?

窓も開けて空気を入れ替えているのに?

 

なぜだ。

そう考えたときに、古いものを手放そうとひらめきまして。

 

集中力のない男たちのために、まずはカーテンをブルー系に。

今まではカラフルな動物が描いてあるものでした。


f:id:sukkirin:20210923085011j:image

 

このカーテンもレースのカーテンとセットで2000円。

窓が2つあるので2セット購入しましたが、4000円也。安ーい!

起きれないと困るので、あえて遮光は2級レベルです。

 

勉強用のイスもリニューアル。

ニトリのイスとか使っていましたが、微妙に机と高さが合わなくて。

これは高さ調節できるし、座り心地がいいのよー。


f:id:sukkirin:20210923085102j:image

ひらめいてネットでさがしていたら、その翌日までに購入なら安いというタイミング!

ポイントも使いましたが、ひとつ3000円で買いましたよ。

 

ちなみに娘も色違いを購入。

キャスター付きなので、床に傷がつくのを防ぐため、クッションパネルを購入。

 

 

f:id:sukkirin:20210923085201j:image

 

これだけ買っても1万円でした。

 

息子部屋、配置換えしてベッドをど真ん中に置いたんです(息子の意見)

するとね、ドア開けたらバーン!とベッドが見えるからか気になるのね(笑)

まさかの、毎朝ベッドメイキングを自ら始めましたよ。

男ってやるとなると、妙にキッチリしたがるのよね。

 

勉強の集中力が上がったかは別として。

イヤな「気」を感じることはなくなりました。

 

破れてない、汚れてない、壊れてない。

という理由で物を大切にするのもいいけれど、気が溜まっていくのは本当だなということも実感したので、みなさんも気をつけてみてくださいね。