続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

やっと見えた!自分の終着点

スポンサーリンク

ずーっと。

自分の使命を全うするために、今生でどう頑張ればいいのか考えていました。

 

スピリチュアルな感覚はあるけど、それを活かす職業を考えると、どうしてもピンとこない。

 

で、リフレッシュをかねて。

今日やっと子どもたちが登校したので、旦那さまとモーニングを食べに行きました。

 


f:id:sukkirin:20200601154703j:image

 

静かな空間、のんびりした時間の中で。

旦那さまに

 

喉に魚の骨が刺さって、とれそうでとれない感覚っていうの?

あと少しでわかりそうなのに、わかりきれない。

 

とボヤキながら将来の自分のあり方を考えていました。 

過去にやってきた仕事や出来事など、話しながら整理していくと、ふっとわかったの!

 

 

本来のあなたは、本音のあなたの気持ちはどうなの?

本来のあなたでいていいんだよ!

 

と、導きたいのだと。

そして、スピリチュアルっぽいのではなく、より現実っぽいほうがイメージが近いのね。

 

で、浮かんだのが

【自己分析】

 

そう。悩んでる人に、自分で自分を深堀りして本音を探れるようになってほしい。

そして幸せになってほしい。

そのためのお手伝いをしたいんだ。

 

そもそも、人事で採用の仕事してるときも、学生さんに自己分析の仕方を教えたりしてたし。

 

昔から私自身悩むと、じゃあどうありたいのか、じゃあどうすればいいのかと、イエス.ノーのチャートを作って心の整理をしていました。

 

これだ!

コーチングも心理学も学んできた。

人生経験のすべてを活かせる。

 

今、上司のココロを救うためにおせっかいながら奮闘しておりますが、別に頼まれたわけでもお金をもらってるわけでもない。

でもどうしても放っておけません。

彼のココロを救うためには、彼の本心にちゃんと気づいてもらわなければならない。

結構ヘビーな案件だけど、本人がきちんと納得いく結果となって、スッキリした笑顔になってハツラツとしてくれたら、私のミッションは完了。

それが私の自信に繋がると思っています。

そして、単純に嬉しいです。

 

みんなのお母さん?太陽?神様?(笑)的な存在でありたいというか。

私と居ると、素直になれてココロの内を吐き出せるんだよねー

と、思ってもらえるように、自分のメンタルも整えておきたいと思います。

 

じゃあそれを仕事にするとしたら。

肩書何がいーかなー。

自己分析アドバイザーとか浮かんだけど、何か堅苦しい

英語で書く?

 

なんちゃらコーチングアドバイザーとか?

んー、なかなかしっくりくる言葉が見つからないな。

みんなに、高い視点から物事を見てほしいなと思うので、それもキーワードで考えてもいいのかな?

 

なんかかっこよくて、でもとっつきやすそうな肩書が浮かんだ方は、ぜひ教えて下さい!

 

さて、どーやって仕事として動いていこうかな。

まずは上司を解決に導こう。うん。