続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

みんなが一次突破!すごい!

スポンサーリンク

お互い聞くに聞けない合否。

今日になって、塾の仲間5人中4人が一次を突破していることがわかりました!

あと一人は連絡先もわからないし、塾で会わないから不明です。

 

とにかく仲良しの二人が受かっていて嬉しい!

早速ママさんに連絡して、面接時間を聞いたらね。

受験番号がすごく近いのに我が家の方が一時間早い集合時間。 

仲良しの男の子は娘と同じ時間らしく、そこが引っ掛かると言っていました。

成績順なのかしら、とか。

面接時間ってどういう風に割り振るんだろ。

住所は関係あると思うのだけど、それ以外は受験番号順じゃないのかしらね。

 

何はともあれ、みんなおめでとう!

次は面接だ!

 

ちなみに同じ学校の仲間は、5人中3人突破。

妥当なメンバーでした。

受かった女の子がまあすごいおしゃべりなのですが、登校するや否や合否を聞かれた娘。

 

聞かないで、そういうの

 

と暗いトーンで話したら、他の全員の合否を告げて去ったそうです。 

 

でも仲良しの男の子に、

 

受かったんでしょ?

 

と娘が聞いたら

 

うん。お前も受かってるよね?さっきの様子って・・・え?

 

みたいな感じになり。

 

あのおしゃべり相手にホントのこと言うわけないじゃん!

 

とのオチで、二人で喜びあったようです。

 

落ちたお友だちは、受験当日顔面蒼白であまりに心配で、私が励ましたくらいです。

やはり受験生は無理してでも、当日は強気な方がいいのかもね。

イメトレ大事よね。

 

塾仲間三人は自信ありすぎて、逆に親としては怖かったけど結果出してるしね。

 

親も受験を通して、学ぶこと多いよなあ。