続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

空気清浄機を買いました

スポンサーリンク

去年、10年ほど使った空気清浄機を処分しました。

使う期間は花粉の時期ぐらいだったので、買わずにレンタルでもいいかな~とその時は思っていました。

常に新しいモデルを試せるし。

 

しかし。

レンタル思ったより高い!そして、高いと思っていた空気清浄機。

買っても結構安いのがあるじゃん!!

というわけで、ご購入~。

 

f:id:sukkirin:20180308150524j:plain

 

 

TWINBIRDです。

にすると音が気になりますが、それ以外はかなりいいですね。

軽いし、小さめだし、見た目にもうるさくないし。

ポイントも使ったけれど、6000円前後でした。

3~4万だすなら、これを各部屋にひとつずつ買ったほうがいいですね。

収納はジャマだけど。

本当は無印の商品が気になっていましたが、高い。うちには高すぎる!

 

空気清浄機は玄関に置くのがいいらしいですね。

部屋に花粉を侵入させないのがベストだもんね。

いつもリビングに置いてたなぁ。失敗失敗。

 

玄関の出入りが多い時間帯は玄関に。

旦那が帰宅して少ししたらリビングに。

寝るときは子供部屋に移動させてみました。

 

花粉症がひどい長男ですが、空気清浄機を使って寝たら咳がでませんでした。

花粉症ではない娘も、「空気がきれいなことは感じた」と言っていました。

私たちの寝室にも置きたいけれど、もう一つ買うかどうか悩みどころです。