続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

点描画の宿題 辛いからこそ工夫が生まれる

スポンサーリンク

娘の宿題で、点描画が出ています。

ひたすらペンで、テンテンテンテン・・・・

 

終わらなーい!

嫌いじゃないけど、メチャ疲れるー!

 

泣きそうなくらい苦労すると、何とかラクにならんものかと考えるのが人間の知恵というもの。

 

娘はひらめいた。

 

ペンを2本ゴムでくっ付けて試している。

なかなかいい!

というわけでペースが2倍にアップ!

 

この宿題、悲しいかな2枚もやらなきゃならない。

でも少し工夫できた娘は、恐ろしく早いペースで進んでいる。

眼が輝いているよ!

頑張れ!

この1枚が今日中に終わるといいね。