続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

息子の書き初め終了。半日仕事だわ

スポンサーリンク

冬休みの宿題、書き初め。

書道が苦手な我が子。

私は習っていたからスキなんだけどねー。

 

とにかく筆の使い方をわかってないんだな。

毎年教えるけど、本人に覚える気持ちがないからダメよね、その場しのぎって感じ。

 

それでも今年はこだわったらしく、何度も頑張って書きました。

そしてお約束のように名前をしくじる有り様。

 

ま、とにかく終わった!

娘はギリギリまで塾や模試だから、始業式前日だな。

女子は黙ってチャッチャとやるからいいのさ。

 

私は、息子にイチイチ呼ばれて作業が進まず。

今から夕飯の塾弁当を届けなきゃならないのに、作り終わらなかった。

なんか買うしかないなあ。

でもそんな日々も、もうすぐ終わる。

 

受験本番を迎えるのは親もドキドキだけど、さっさと終わってほしい気もする。

弟たちもたくさん我慢してるしね。