続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

テストのファイル収納

スポンサーリンク

 

娘の勉強道具がしっちゃかめっちゃかです。

宿題のやりかけがたくさんあって、いじられるとわからないからと、山積みになっている。

 

そのせいか、宿題で中間テストの問題用紙が必要なのに、見当たらないと騒いでる。

 

ホントしょーもない!!

怒ってもしょーがないので、私が娘の机や棚のプリント類を全部出して整理した。

 

テストは適当に入れるから、あるかないか気づかないようなので、テプラを貼って指定した。

 


f:id:sukkirin:20180824181806j:image

 

1中間なら、一学期の中間ということ。

ここにはそのテストに関するプリントや提出物も入れた。

整理完了したが、テスト問題は見当たらなかった。

まったくもー!!

 

資格取得のも収納したかったが、厚みが出るので別にファイルをつくった。

 

これで二学期からは、その都度整理してくれるかな?