続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

飲み会に参加できるようになった

スポンサーリンク

子供がまだ、下は幼稚園。

最近はわりと頻繁にある、高校の同期会も会場が東京でスタートも遅いとなると、旦那様が休みじゃないと参加できません。

 

一度出掛ければそれなりに出費もするし、専業主婦としては諦めがちになってしまいます。

 

でも!

子供会の役員になり、行事のたびに反省会という名の飲み会がある。

町内のおじいちゃんたちと、子供会のママさんパパさんたち。

食べ物もお酒も町内会費?

 

仲のいいママ友も新しくできたし、すごく楽しい!

飲み会も町内の公民館だから、何かあればすぐ帰れるという安心感。

子供はみんな同じ学校だし会話も噛み合う。

こんな飲み会なら大歓迎だなー。

 

学生時代の友達は安心だけど、全然知らなかった人と出会えて会話できる時間は、今の私にはとても貴重です。

 

おじいちゃんたちはお酒が入ると、エロいか、くどい(笑)

会社員時代を思い出してテキトーにあしらう。

パパさんたちとは、部活の先輩後輩と飲んでる感覚で、平気でツッコミも入れてしまう。

お酒の力はすごい!

っていうか、言いたいこと言って、お酒のせいにしてごまかしながら楽しんじゃってます。

 

同窓会に毎度参加できる男子はいーよねーとか、子供がもう大きくて自由を謳歌している女友達はいーなーとかも考えたけど。

今の私だからこそ、楽しめる道があったんだなと割りきれるようになりました。

 

当番が回ってきたから、面倒だけどやり始めた子供会の仕事。

何でも前向きにとらえれば、楽しいのよね!

この出会いのお陰で、無料で息子たちに、とある習い事をさせてあげられるかもしれません。

 

一期一会。

 

これを大事に、これからも面倒がらずにイロイロ参加していこうかなと思います。