続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ドリンクバー秋冬バージョン

スポンサーリンク

急に涼しくなりましたね。

ホットコーヒーが飲みたくなるということは、子供たちも朝はスープかな?

ということで。

 

我が家のドリンクバー、ホットバージョンになりました!

 


f:id:sukkirin:20180913074236j:image

 

  • ポテトのポタージュ
  • つぶつぶコーンポタージュ
  • コーヒー
  • 紅茶
  • 緑茶

 

結構種類があって、子供たちはハイテンション!

ごみ袋を近くにぶら下げておきました。

その辺にごみをポイポイ置かれるのでね。

 

朝お湯を沸かしてポットにいれておくだけ。

私は起きたら

 

  • お湯とご飯用のガスをつける
  • テーブルにスプーンセット、ヨーグルト、グラノーラ、ご飯のお供を出す

 

これだけやれば、みんな勝手にやってくれます。

ご飯派、パン派、飲みたいものもバラバラな我が家は、ママが対応していたらお互いストレスがたまります。

次男はお湯だけ上の子に入れてもらってます。

熱ければ自分で氷を足してました。

 

やっぱり、お店みたいだと楽しくて誰も文句を言わないねー。

 

私はご飯が炊けたら、よそって出すだけ。

その間にせっせとお弁当作ってます。

 

ちなみに置いてある場所にあった、トースター。

キッチンの下に収納しまいました。

焼くときは私が魚焼きグリルで焼いてます。

背が高いトースターがないだけでひろーい!!