続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

トースターを買い替えました

スポンサーリンク

大のお気に入りだった、無印の縦型トースターが壊れてしまいました。

同じものを買うつもりでしたが、旦那さまがアイリスオーヤマでいいのがある、と調べていました。

 

縦型の難点は、グラタン皿が入らなかったことと、ピザを焼くのが面倒だったこと。

食べ盛りの子どもがいると、何かと作るものもダイナミックなサイズ感になってきたものでね。

 

だから今回は横型にしました。

こちら。

 

f:id:sukkirin:20190425080642j:image

 

表面がミラーになっているので、次男はこのミラーを鏡として使い出しました。

いつも背が届かなくてイスを移動しながらチェックしていたけど、ラクになってよかったね!

 

めちゃくちゃパワーがあるのか、パンも2〜3分となっていたけれど、2分で端が焦げそうだったわ。

魚焼きグリルくらいのスピードと感じましたね。

時短でいいわ。

 

表面が今までの物以上に熱く感じたので、子どもたちのやけどが心配ですが、そこはまあ、今まで以上に気をつけてもらえれば大丈夫かな。

もう小学生だし。

 

トースターの背が低くなったせいか、こざっぱりしていい感じです。

満足ー。