続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

アホとは戦うな、の本をマンガで読んだら

スポンサーリンク

今回の読書。

 

ずっと読みたくて、でもなかなか本をじっくり読む時間が取れないので買えずにいた本。

漫画になってたー!

すぐに読めるしわかりやすい。


f:id:sukkirin:20190424075439j:image

 

子どもたちも漫画なら読むから勉強になるかな。

常々、子どもが学校生活で悩むたびに

 

大人の社会の縮図が学校なんだよ、大人もたいして変わらないんだよ。

 

ということを伝えてきましたが、本を読んで娘はよく理解できたようです。

 

足を引っ張る

ひがむ

パワハラ

 

娘はリーダーシップを取ってきたことで、いろんな嫌な目にも合いました。

今も。

 

本を読んだ翌日。

早速、実践したようです。アホは相手にしない。

その方法も。

 

私の会社員時代を書いてるのか?というぐらい、やられたことが似ていて驚きました。 会社員あるあるなんだろうなー。

 

今後も、漫画だけど教えておきたい社会のことが書いてある本は買いたいと思いました。