続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

寝具を少し処分しただけでもスッキリ

スポンサーリンク

毛布などを洗濯し、寝具の入れ替え~。

客用布団は以前に手放していましたが、あらあら?

シングル、ダブル各1組ずつ残してありました。

 

とりあえず、ダブルの敷き布団はいらないな~。

シングルの敷き布団用のカバーも、子供たちの敷き布団はエアリーマットレスにしたからいらないな。

敷きパットだけにして、じゃんじゃん洗える方が楽。

誰が使う枕?たくさん出てきた・・・

お客用に親が結婚するとき持たせてくれた枕だった。

でも一番の客である親は、この枕じゃ低い・・・といって使わない。

もういらなくない?

 

そんなわけで処分したものはこちら。

  • ダブルの敷き布団
  • シングルの敷き布団カバー2枚

 

寄付か何かできるか検討するものはこちら。

  • そばがら枕3つ
  • やわらか枕2つ
  • 枕カバー2枚
  • ミニサイズのブランケット類3~4枚

どれもほとんど未使用。

 

迷っているうちは残しておこうということで、シングル1組は保管します。

母が急に遊びにくるかもしれないし。

 

季節の変わり目でいつもあれこれわからなくなる布団たち。

今回は布団ケース1つごとに、これは娘用一式、息子用一式。と分けました。

セットの中身は

  • 敷きパッド
  • 掛布団
  • 掛布団カバー
  • 毛布

これをしていくと、過剰在庫がわかりやすくなりました。

お客様用も同じこと。

 

1つ1つがかさばるから、少し整理しただけでもスッキリしたよ~。