続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

娘がなりたいリーダーとは

スポンサーリンク

小1の頃からリーダーシップを取ることを目標にしてきた娘。

着々と経験値を積んできました。

リーダーシップに関する本も読んできました。

 

そして今回、この本を読んでココロに残った言葉を、娘は自分に落とし込んでおりました。

 


f:id:sukkirin:20191220144131j:image

 

なるほどなと。

自分は昔はスターになりたい感じだった。

でも今は、リーダーになりたいんだと思う。

 


f:id:sukkirin:20191220144049j:image

 

そう言って、よりリーダーとはどうあるべきなのか、ということを学んでおりました。

 

的を得たいい言葉は、グッとココロに残りますよね。

娘は5年生の時の担任の言葉が、座右の銘になってます。

 

人から言われてやったことは、努力とは言わない

 

今回の【スターとは】【リーダーとは】

のわかりやすい文は、今後サラッと学校生活で使っては

 

んー、私今かっこいいこと言ったよね

 

と、自己満足に浸ることでしょう。