続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

おもちゃの断捨離

スポンサーリンク

今日は子供たちのモノを整理しました。

処分したのはこちら。
パズル3つ
何かの景品みたいな小さいモノ
補助便座
収納かご3つ

子育て支援センターにありがちな、手作りおもちゃ。
これは近所のベビーに行く予定です。

小学生二人だったらもっともっと処分できるんだけど、これから幼稚園という弟がいるのでなかなか減りませんね(・・,)

あとは私の雑誌。
お気に入りの記事だけファイリングして処分。
この「記事を切り抜く」というのが若干私としてはクセモノでして。

以前からこうして切り抜いてはファイルやバインダーにとじていたのですが、こうなると絶対見返さない自分がいるんですよね。
だから雑誌のまま保存していた方がいいのです。
でも断捨離するには、そんなこと言っていられません。

今回こそは失敗したくない

整理した時に出てきた透明のファイルに、ひとつの記事だけ(収納とか)に絞ってとじました。
どんな記事か、開かなくてもわかる!
たくさんとじていないので見やすい。

おかげで棚に少し隙間ができて嬉しいわ♪

ついでに冬物の帽子、春先用のカーディガンも手放しますが、とてもきれいで状態がいいので寄附しようと思います。

ゆっくりですが、着実にモノが減ってるな(・∀・)