続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ブログチャレンジ

スポンサーリンク

ブログを始めて3ヶ月ほどたちました。
しかし、やる気も好奇心も旺盛な私ですが、知識がまるで追いつきません(ToT)

そんな自分を成長させようとブログチャレンジを始めましたが、言葉の意味がわからなかったり(笑)
我ながらスタートに立ててないなと、できない度合いに驚いてしまいますわ。

今年は「ダイエット」と、「ブログを使いこなす」のが大きな目標になりそうです。

でもありがたいことに、旦那様はシステム系に強いので先生となって教えてくれます。

おかげで少しブログの背景など変えることができました♪
でも彼はブログ系は詳しくありません。
なので、お互い本を読んだり、調べたりしながらの作業。う~む。

目先知りたいことが二つ。

ブックマークをつけてくれた方が、そこにコメントしてくれていたのですけれど、返信方法がわかりません。返信していなくてごめんなさい。

また別な方のブログで、私のブログに載っていたと書いてくれた方がいて、リンクをしてくれていたんですね。
私もステキな記事を見つけたら紹介してリンクしたいけれど、本をみながらやってもできません。

みなさん、どこから学んでいるのですか?

他にも画像を載せたら、アマゾンで紹介できますとか出るけれど、これは何かしらの登録が必要なんでしょうね?

一週間ぐらい、はてなブログ専用の家庭教師がほしい~(≧へ≦)