続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ホットプレート(たこ焼き)を捨てた

スポンサーリンク

わが家のホットプレートは15年前のもの。

たこ焼きプレートだけ残して使っていましたが、もう要らないなあと思って捨てる準備をしていました。

 

そしたら、ちょうど今。

幼稚園に送って戻ってきたら、不要品回収の車がいるではないか❗

すぐにお願いして、持っていってもらいました。

ああ、スッキリ❗

急ぎすぎて写真を撮り忘れたけれど、ホント場所とるよね、ホットプレート。

 

しかしですね。

たこ焼きは子供たちがやりたいんでね。

狙っているのは、イワタニというメーカーの

 

カセットコンロと、専用プレート。

焼き肉用は煙がでないらしい。

たこ焼きプレートもある。

ガスなので、コンセントをつながなくていい。

(我が家はこれが大事)

 

焼き肉もとりあえず、でフライパンをカセットコンロにおいて焼いていたけど、イマイチでね~。

何かないかなと思っていたのよ。

焦らずにいて正解❗

 

ちなみにうちのカセットコンロなんて、ホットプレートより古いはず。

地震の時なんかには必要だし、ついでなので買い替えようと思っています。

これが届いてサイズを確認したら、レンジ台を買おう❗

 

あとはかき氷器を、スタイリッシュな電動のに替えたいなあ。

待てばセールになるかなあ(  ̄▽ ̄)