続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

登校しました!

スポンサーリンク

久しぶりの登校日。

小中学校、入学式も始業式もないけれど、クラス発表や担任の先生がわかったし。

教科書類も渡されて、少しはピリッとしたかな?

 

これからは午前のみ週2で登校です。

このコロナのドタバタから学んで、ウエブ授業とか環境を整えてくれたらいいな。

いつ、地震や火山の噴火、疫病が流行るかわからないしね。

 

ガラッと価値観も変えていかなきゃならないよね。

 

次男は今月は、前学年の終わっていない勉強をするようです。

教科書捨てちまった(笑)

でもコピーしてくれるみたいですけどね。

 

家ではとにかく先取りしておこう。

かけ算を完璧にしてしまいたいな。

 

中学は、道徳をメインに課題を出されました。

教科書がきたので、娘にもアドバイスしてもらいスケジュールを立てました。

明日から課題と予習と頑張らせます。

 

あとは体力作りの筋トレと縄跳びを、全員の日課にしていきます。

私も動かないと太るしね。