続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

幼稚園生活ラスト1週間!断捨離だ~!

スポンサーリンク

もうすぐ卒園。

制服や帽子、スモックなどももう、おさがりで行く先もありません。

体操着上下だけは、とりあえず残しておこうかなと思うけれど、他のはすぐに処分できるように紙袋へ移動。

リュックはな~、おもちゃ入れにしてもいいんだけど、でも使わないよなぁ。

と、ちょっと葛藤中。

 

たいていの友達は、残しておいて何するんだろうと思うけれど

「え~寂しいじゃん」

「え~すぐ捨てるの??」

と言うのです。

じゃあ数日、飾って眺めるつもりでしょうか?

 

私は過去より「今」を見ながら生きていきたい。

だから小学生の準備の方がワクワクします。

 

卒園する時には、ドバっと絵や作品が持ち帰りになります。

小学生もその1週間後にはドバっと・・・

 

なので、家にあるいらない作品や絵も処分を進めなくては。

持ち帰る新しいものを飾るために。