続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

マナラのシャンプー、楽ちんね

スポンサーリンク

クレンジングやオールインワン美容液、他にもマナラで揃えておりますが。

 

今使っているシャンプーがきれそうなタイミングで、ふと。

 

マナラのシャンプーってどうなんだろうか。

と思いまして。

 

いつものシャンプーとトリートメントをセットで買うと、約3000円。

 

マナラも同じくらい。

何がいいかというと。

リンスインシャンプーみたいな感じなんです。

市販のリンスインは好きではないので買いませんが、ここのならイケるのではないか?と。

 

実家の母がくるタイミングだったので、買って一緒に使ってみました。

 

f:id:sukkirin:20191002083516j:image

 

商品名 テッペンスパシャンプー

〜ボリューム感をプラスし、ツヤ髪へ〜

 

  • ノンシリコン、ローズ系の香り
  • 髪のハリ、コシを補強することでボリューム感をプラスしてくれます
  • 地肌ケア成分で頭皮を整えます

 

 

最近、ドライヤーが下手なのか、分け目が気になります。

ふわっとさせたいのに!

 

旦那の髪の毛も気になります、だんだんスカスカになってきたような。

 

さてさて、使用感ですが。

  • 泡立ちがすごくいい。ショートヘアですが、ワンプッシュより少なめでもいけそう。
  • 香りがいい。気分が上がりました。
  • ゴワつきなどは感じない。

 

ゴワつきに関しては、元々ノンシリコンシャンプー派だったからかもしれません。

シリコン系を使っている人がこれに変えたら、しばらくはゴワつくかも?

 

一本で約2ヶ月持つらしい。

家族みんな髪短いし、男子はトリートメントとかしてなかったからむしろツヤ髪になるかな?

旦那にとっては、切実な

髪は大事な友達

なので、安全な物を使いたいよね。

もちろん、子どもたちも今から少しでも安全な物にこだわっていきたいです。

毎日のことだし。

 

ちなみに70歳過ぎの母が、2回目で

これはいい!

 

と、すぐさま購入していました。

お友達紹介にしたので、サンプルが私にもたくさん届くみたいで嬉しい!

母は、クレンジングも気に入って、近いうちに買うみたいです。

 

トリートメント効果を高めるために、私はシャンプーした泡を約1分放置します。

その間に顔や体を洗って、一気に流す!

 

お風呂場にシャンプーとトリートメントの2本並んでいたのが、1本になった!

少しでも置物が減るっていいなー。

掃除楽だし。

 

気になる方はぜひお試しあれ。