続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

初めてのハケンのお仕事に行ってきました

スポンサーリンク

朝早くから、派遣先へGO!

 

スーツ着用の仕事でした。

急に決まり、クローゼットを眺める。

持ってるインナーじゃ、参観日の母全開になってしまう。

慌てて購入。

 

ストッキングも、予備がなかった。

こちらも、もしもの為に購入。

 

かなりドキドキで早くに到着したら、もう一人年配の女性が待っていたので一緒にいました。

 

この方、言葉遣いが素晴らしくよくて、見習いたいくらいステキでした。

サラッと言えるのがすごいわ。

 

というか、自分が社会人としてシャンとした生活をしていないからか、そーゆー言葉遣い忘れてたかも(汗)

危険だわ。

たくさん派遣で働いて刺激を受けて、社会人モードに戻らねば。

 

仕事は拘束時間は長いけれど、さほど難しくなく。

緊張する面もありましたが、慣れれば大丈夫そうだな。またやりたい。

 

今日の一つの仕事の中でも、いろんなパターンがあってとても勉強になりましたよ。

やってみないとわからないことって、たくさんあるよねー。

 

ちなみに帰りもこの年配の方と話が盛り上がり。

正直お茶でも誘っておしゃべりしたかったけれどね。

一日中子供だけで留守番させていたし、ご飯仕度しなきゃだから諦めました。

また会えるかなー?会いたいなー。