続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

大人のキッザニア感覚?単発の仕事をいろいろやってみたい

スポンサーリンク

今パートで働いておりますが。

絶対〇万稼ぎたい!ということもなく、社会復帰できたことに満足している部分もありました。

パート先は、今後人件費削減に動くので、少数精鋭になってきます。

おかげで胃が痛くなる、夢見が悪くなるぐらい、覚えないといけない仕事があって精神的にきつくなっていますが、これを乗り越えればきっと楽しくなる!と思って頑張っております。

 

ただきちんと将来を考えて、と漠然と思っていた自分にさよならをすべくお勉強。

 

 

f:id:sukkirin:20190411110944j:plain

 

こんなものを見つけて購入してみました。

保険、本当はどれだけの保障があればいいのか?

年金はいくらもらえるのか?

 

目先数年の貯金にしても。

たくさん口座を持ちたくないけど、わけないとほかの貯金とまざってわかんなくなっちゃうわ~っていう、ちょっとした疑問に対する答えとか。

全部書いてありました!

 

自分がいまいちお金を貯められない理由もわかったし。

入っている保険なんかも、改めてどんな保障で、誰にどんだけ払っているのか書き出すことができました。

うん、理解してなかったね~自分。

学費もあとどれぐらい貯めないといけないか。

 

あれこれ書き出すと

 

やっぱり毎月〇万はほしい!!

 

というのが明確になりまして。

稼がねば!

でも今のパート先だとシフトが減るだろうからたいして稼げない。

ここは、単発で仕事を探して入れていこう!!

 

とりあえず見つかるのは、シール貼りとか倉庫仕分けとか。

確実につまらなそうだけど、1日限りと思えばまあいいか。

でもいざ応募しようと思うと、この派遣会社に登録しても大丈夫なのか?

と調べていくうちに、評判が悪くて怖くて動けない・・・

 

あぁ、こんなんじゃ働けないじゃん!

と思い、情報誌をかえて検索。

 

するといい仕事がたくさん!

やはり大手とか、強みの系統の仕事が違うよね~って思いました。

 

そして!

絶対やりたいお仕事発見!

短期1週間程度。経験した仕事のジャンル。

家族には、この週だけ私のわがままを聞いて、やらせてもらいたい!

だってこの1週間のお給料、今の1か月分なんだもん。

あれこれ考えていたら、毎月結構な額がほしくなった。

 

そしてこの仕事をゲットできたら、新しい仕事ルートができそうな気がしている。

やってみてどう感じるか、昔と違うだろうから楽しくないかもしれないけれど。

どう考えても今の仕事より、こっちの仕事の方が向いているしワクワクしている。

 

短期だから挑戦できること。

キッザニアのように、いろんな仕事を体験してみたい。

大人版キッザニアがほしい、と思っていましたが、単発でどんどんやればそういうことになるよね。

そこから自分に向いている仕事、探していこう。

 

今の職場は細く長く続けようっと。クビにならなければ・・・