続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

予知夢の結果

スポンサーリンク

この間見た予知夢。

予知夢かどうか判断する材料は、私の中では

 

起きても鮮明に覚えているかどうか

 

です。

あまりにもイケメン君の切ない、寂しいという表情や、見えない感情が夢では手に取るようにわかってしまいまして。

 

今日、他の社員と彼の事で

 

夢で見て感じたことなんだけどね

 

と、一気にバーっと感じたことを話したら。

ドンピシャすぎたみたいで(笑)

 

なんでー、怖いー。マジでスピリチュアル系じゃないですか。なんで?!

 

と驚かれました。

が、当たってるかなんて話してみないとわからないんです、私は。

ただ、彼の扱いに困っている上司にあたる人は、私という理解者ができてホッとしたのか、たくさん実情を教えてくれました。

 

私が帰る頃イケメン社員ご出勤。

もうね、顔つきがヤバい!

鬱とかそんな感じ。

目に生命力がない!

私みたいなオバチャンがしてあげられることはないけれど。

声をかけずにはいられませんでした。

 

なんかねー、毎日君の夢を見るんだよねー

 

と、おちゃらけてみたが、気力のない乾いた笑い。

 

一人じゃないからね。

 

と言ったら、ふと遠くを見て何か考えている様子でした。一瞬のことだけど。

 

みんなあなたが大好きだからね。それだけは覚えておいてね!

 

と、なんとか言葉にしたら小さい声で

 

ありがとうございます、嬉しいです

 

と返してきました。

彼の孤独を埋めることができるのはたぶん、母親とか肉親だけな気がしています。

 

認められたい

必要とされたい

愛されたい

絶対的な愛情のもと、安心したい

 

そんな切実な気持ちを感じます。

幼い彼が抱いたココロの寂しさが、大人になって蘇っちゃった感じ?

 

とにかくメンタルが元々弱く、ネガティブな彼。

多分退職しちゃうだろうけど、引きこもりになったりしないでほしいな。