続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

【ジャニーズは努力が9割】を読んでみた

スポンサーリンク

今、読みたい本がたくさん家にあって。

でもパートと派遣で週6勤務な上に、子供の下校が早い。

習い事の送迎もある。

私の体もなんだか疲れがたまっている。

 

活字を見ると眠くなってしまうのよねー。

でも今回読んでいたのはコレ。

勉強になりましたわ。

 


f:id:sukkirin:20191220134537j:image

 

16人のジャニーズが出てきます。

 


f:id:sukkirin:20191220134628j:image

 

みんな、もがいて自分の道を作ってきたから、今があるんだよね。

 

みんなとてもストイックだなと思いますが、時間を無駄にしないで全力で生きるって、こういうことなのかなと感じました。

 

ここまでできないにしても。

私も進路アドバイザーの勉強や、進路に関する記事をたくさん読みたいと日々思っています。

疲れて眠くてなかなか進まないけど。

でもマネして、この時間は読書、この時間は勉強などときっちりスケジュールしてみるのもいいのかなーと考えました。

主婦ですから子供がいない時間か、夜子供が寝てからになりますが。

 

最近は夜9時から娘とリビングで勉強タイムにしています。

この時間になったら息子二人は、強制的に子供部屋に行き、就寝です。

おかげで親より早起きな息子たち!

 

なんでも習慣にしてしまえばこなせるのかな。

年内は探りながらのお試し生活で、新年からは一週間に3冊読む!とか明確に目標を立ててこなしていきたいと思います。

 

令和2年。

私の星座は【学びの年】らしいので、いち早くその波にのるぞー。