続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

オンライン夕食会

スポンサーリンク

昨日の夜は、親友家族とオンライン夕食会をしました。

 

こんな時じゃないとテンションも上がらないので、贅沢なおかずを用意したよ。

子供同士も、引きこもりで友達とおしゃべりすることがないから楽しそうでした。

 

友達の上の子は小6。中学受験生。

塾のオンラインも大したことないし、試験も自宅だし、順位も出ないしと、不安しかないようでした。

この時期の受験生はホントきついだろうな。

 

夜7時に始めて、女二人は夜中の3:30までおしゃべりしてしまいました(笑)

コロナのことがあってから、やはり人の本質が見えてきて、付き合う人を考えようと思ったとか、そんな悩みを聞いていました。

気にしても始まらない、そーゆータイミングであり、人間関係も断捨離する時なんだよ。うん。

 

そして女二人、今後日本はガラッと変わるから、何がどーなっちゃうんだろーねと。

不安だしワクワクするねって話していました。

変わる時は大変だけど、必ずいい流れに変わるはず!

だから変化が落ち着くまで踏ん張ろうね!

落ち着いたら旅行したいねって盛り上がりました。

 

オンラインは、ところどころ音声が途切れたりして、気持ちストレスだけど。

でもやはり便利だよ。

毎週やりたいねって笑いあえました。

 

まだの方、ぜひお試しあれ。