続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

5月7日 本来のあなたのメッセージ

スポンサーリンク

おはようございます!

遅くなりすいません。

本来のあなたのメッセージ、今日のカードはこちら。

 

 


f:id:sukkirin:20200507092003j:image

 

【心を開く】

何か起きるとすぐ善悪をもとに判断していませんか?

心をひらいて湧き上がる感覚を大切に、心の窓をあけて飛び立つのはいま。

 

どうですか?

みんな、いろんなことをジャッジしてしまいますが、ジャッジしない。という練習をするといいのではないかなと私は思います。

 

自分がそのように意識して暮らすようになってから、心が楽になりました。

ジャッジすると、あるポジションからしか見ないで判断しちゃいがちなんですよね。

でも、立場が変われば判断も変わるわけで。

 

そこで自分と意見が違うからと、イチイチ相手がいいとか悪いとかジャッジすると疲れませんか?

 

少しだけ今日は意識してみてくださいね。