続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

日常生活を整える

スポンサーリンク

 

 

ユニクロのブラトップを愛用していましたが、近所のユニクロがなくなったので、GUに行って買ってきました!

f:id:sukkirin:20200516164514j:image

ユニクロのヘビロテしすぎて、痛々しくなってた。

新しい下着は気分もウキウキしますね。

家に引きこもってだらしなくならないように、少しずついつもの生活に戻していかなきゃ。

 

白髪も染めてきました。

マスクしたままできるのね。

お客様も私だけ。雑誌も撤去されていましたが、とにかく見苦しさを改善できて満足です!

 

美容師さんたちは、コロナ怖いという域を超えたと言っていました。

わかるなあ。

気が緩んでると言われたら困るけど、共存していく覚悟ができたというか。

ここまで自粛期間があるとね。

お金も埼玉県遅いから振り込む手続きすらまだだし。

だからこそ、働かざるを得ないし。

永遠にこんな生活できないわけだし、じゃあどうするかって考えたら。

ある程度普通の生活に戻るよね。

もちろん、ムダにブラブラは私もしてませんよ!

必要だから買い物も髪も染めたけど。

 

そしてもちろん、買い物に家族は連れて行かない、常に一人で行動してます。

 

でも、ちょっと髪を整えたり、下着やタオルを新しくしたり。

それだけで、明るいはずだったのに闇に葬られた「春の気分」を、少しは感じられますよ。

 

ちなみにヒオリエで買った新しいタオル。

春色ですよ。


f:id:sukkirin:20200516170410j:image