続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

電話もプリンターも壊れた!波動が変わった?

スポンサーリンク

最近立て続けに壊れてしまいました。

 

プリンターは、紙が送られなくなり。

固定電話は、「システムエラー」と液晶に出ていました。

でも電話をかけられるし受けられるし、と放置していたら。

着信音が鳴らなくなり。

学校からの電話も気づかず留守電に入ってたし。

 

母からも

何度もかけてるのに誰も出ないなんておかしい!

コロナにかかったのではないか?

と、何度もスマホに電話が入っていた。

スマホの電話は私は気づきにくい人なのよね。

運転、買い物、仕事などしてたりで。

 

いよいよ不自由だなと買ってきました。

 

ビフォー


f:id:sukkirin:20210206065945j:image

FAX付きの電話です。

コードレスで便利でした。

かれこれ10年以上使ったかな?

 

アフター



f:id:sukkirin:20210206071034j:image

 

パナソニックの人気商品のようでした。

短縮が3つまで入力できたので、両実家と私のスマホを登録。

この短縮機能は我が家には必須なのよね。

SHARPのには、ついていなかったからね。

デザインは好きだったけど。

 

左が電話、右が美顔器(笑)

すっきり収まりましたわ。

 

プリンターは同じものの新しい型を買いました。

なので違和感なし。

 

家電が壊れ続けるのはちょうど寿命っていうのもあるけれど、波動が合わなくなると壊れるとも聞きますよね。

 

最近何となくだけど、我が家はみんないい感じに自分らしく生きている気がします。

あ、旦那は違うかな(笑)

 

だから人生、次のステージに上がるのかな?と勝手な解釈をして、ウキウキしています。

まあ私に関しては、体のラインが整ってきたからウキウキしてるとも言うのだけどね。

 

寝る前にストレッチしたら、本当に熟睡できるようになりました。

みなさん、おすすめですよー!