続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ダイエット食

スポンサーリンク

新年から筋トレと食事改善をしています。

オートミールを買ってみて、イロイロ試しました。

 

例えばこんな中華粥みたいなのとか。


f:id:sukkirin:20210203091231j:image

(これ、飽きちゃう感じ)

 

 

ミートソースドリアとか。
f:id:sukkirin:20210203091338j:image

(安心の美味しさ)

 

簡単なのは豆乳ドリア風。

オートミール 30g

豆乳  60cc

 

これを混ぜて1分チンして、とけるチーズ乗せてトースターで焼く。

 

なかなか腹持ちも良いのよね。

食物繊維も鉄分も取れるし、いいですよ。

 

でも、もっと何か手軽なものとか、夕飯にも回せそうなとか考えて。

 

子供も大好き、厚揚げに白羽の矢が立ちました!

 

私のご飯(米)を厚揚げにしてみよう!

 

で、手始めにこんなのを作りました。

納豆と大葉を乗せただけ。

 


f:id:sukkirin:20210203091925j:image

 

普通に美味しい!

夕飯のおかずでもいいかもしれないなー!

 

体重も増えることはなく、低め安定。

停滞期でも頑張るぞー!