続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ワクチンをかかりつけで受けたいなら

スポンサーリンク

コロナワクチンの予約が、私の市は今日から30代だそうです。

自分のときもそうだったけど、コンサートのチケットばりにネットが繋がらない!

一瞬でもためらえば、予約確定を押した段階で、タッチの差でとられてしまいました。

 

次の時間を取ろうとしたら、サーバーダウンですか?状態。

結局1回目は取れても2回目の予約がね、かかりつけでは取れなくて。

知らない病院になってしまいました。

 

そんな話を昨日、かかりつけの看護婦さんと話したらね。

 

病院に来て予約してくれたら取れたのにー!と。

 

え?ネットしかだめかなと思って。

だって病院忙しいでしょ?

電話にしたって迷惑かなと思って。

と話したらね。

電話じゃ対応可能しきれないけど、年寄はネットが無理な人多いから、直で予約に来るから枠があるのよ。

でも若い人はネットが主流だからね、そうなるのね。

初診の人も受け入れてるけど本来はやはり、ここがかかりつけの患者さんに受けてほしいよねー。

と話してくれました。

マジか(T_T)

 

でもそれを聞いたのでダメ元でこれから病院行って2回目の予約が取れるか聞いてきます。

取れたら、初めての病院はキャンセルしたい。

かかりつけ医は徒歩2分くらいだもん。

2回目は特に怖いからね。

すぐ相談でも行けるところがいいから。

 

これから予約する人の参考になればと思い、急いでこの内容をお知らせしました。