続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

すべてがかわる・・・かも!?

スポンサーリンク

ミニマリストをめざし始めて、自分の今までの考えが逆だったのではないか・・・

と感じ始めています。

 

とりわけ、冬物を出し始めている今、気づいたこと。

 

私以外の家族はわりと暑がり。

真冬でもファッションがさほど変わらない。

ニットも、フリース素材も暑いらしくパジャマ以外では着ない。

下着がヒートテックになるくらいの変化。

 

私はというと・・・

冷え性なので、厚手のタイツ、ウールのスカート、ヒートテックにニット

それでも寒くて暖房つけて・・・なのですが。

 

私が冷え性を改善すれば、買い足さなくていいんじゃないのかな?

 

と思ったのです。

節約になる上にモノが増えない。健康になる。

食事が変われば家族もより健康になる。

すべてがいい方向に変わる気がするのよね~♪

 

そんなわけで、どこまで頑張れるかわからないけど、この冬体質改善に向けて努力したいと思います!

体を温めるとしたら・・・やっぱり生姜??