続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ほうきの指定席

スポンサーリンク

先日買った、雑誌のLDKに載っていた「ワンキャッチ」を買ってみました。

ダイソーにて108円♪

 

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

今まで安定しなくて、オシャレなほうきとチリトリセットも探していましたが、

そこにあまりお金はかけたくないのが本音だったので・・・

 

f:id:sukkirin:20151107125728j:plainf:id:sukkirin:20151107125747j:plain

いい感じです。

気分的にもスッキリしました~。

工夫すれば、いろいろ使えそうな気がしました。

傘を1本ずつ押さえてもいいし~(もち手のサイズによるけど)

 

続いてマジックソープ~上履きを洗う~

試してみました。よく落ちるという噂でしたので。

 

これ、すごいです!!

たった2滴で片方の靴が、まぁ白くなりましたよ♪

いろんな洗剤や石鹸を試してきたけれど、2滴でこれならホント万々歳!

泡立ちもいいし。

子どもたちに洗わせていますが

 

「お~~、白くない?いつもより、白いよね!!」

 

と。泡立ちもいいから、洗っていて楽しそうでした。

近々、ガス周りをこれで掃除してみたいと思います。

 

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com