読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」をメインに書いてます♪子育ては「親子で遊びながら自然と覚える」を目指してます。

無理しない、張りすぎないダイエット!今度こそ継続したい!

スポンサーリンク

毎年帰省するたびに、太ります(笑)

だってご飯がおいしいんだもの~♪

しかも、年々増えた分が戻りにくくなっているこの悲しき現実・・・

 

実母も少しやせないと膝に負担が・・・

と、病院の先生に指導された内容が参考になりました。

 

*3食の前にトマトジュース(塩分なし)をコップに一杯飲んで野菜不足解消と、食欲を抑える

*ご飯を麦ごはんにチェンジして、食物繊維を取る

 

f:id:sukkirin:20160830084350j:plain

 

これなら私でもできる!

幸いトマトジュースは家族みんな苦手なので、私の分だけでいい。

麦ごはんは給食で多いらしく、子供たちも抵抗がない。

むしろ、長女はただの白米より食べやすいようです。

 

そしてこちら。

 

f:id:sukkirin:20160830084521j:plain

 

実家で長女がハマった「みかん酢」

水で割って飲んでます。みかんの味は正直しません。

寿司酢って感じがします(笑)

普通に酢としてお料理に使えるので一石二鳥!

 

私もコーヒーやアルコールを減らして、こちらを少しは飲むようにしています。

するとね~!

 

自宅に戻ってきて1週間、こんな生活を続けていたら~

お通じがよくなってきて、お腹が重い・・・という感覚も減って。

 

体重が一週間前より1.5kg減ったの!!

 

いくら増えすぎていたにしても、かなり順調な落ち具合!

しかも全然努力している感じがありません。

これで痩せれるなら・・・健康的だよね~♪

 

頑張りたい理由が今回は明確なんです。

10月末、旦那様のいとこが横浜のおしゃれ~なチャペルで挙式なんです。

私はおじさんしかお会いしたことがありませんので、いとこ(3兄弟)とおばさんは初対面。

結婚して15年ぐらいたつけど、初対面(笑)

あんまりブサイクな姿を見せたくはないですよ~。いくらアラフォーと言えども・・・

 

衣装もレンタルも視野に入れて検討していますが、気に入った服もサイズがないとか言われたら悲しいし。

 

自分のベスト体重まであと5kg。

なんとか減らしてやる~!!