続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

タオルの買い替え

スポンサーリンク

私が愛用しているのは、ヒオリエのタオル。

来月、両親と姉家族が遊びに来るので、買い替えました( *´艸`)

バスタオル用です。

 

f:id:sukkirin:20170827181655j:image

 

買う度に色を替えて

 

どの色がずっと使いたくなるかなあ~

 

と考えているのですが、半年~1年スパンの注文。

また気分が変わってしまうのですよね。

 

以前はライトグレーを買って

 

これだよ、この色!

 

と満足しました。

あの頃はキッチンのスポンジもモノトーンにしていましたね。

でも最近は少し色が欲しい。

パープル系が気になります。

 

厚みもスタンダードが気持ちいいのだけど、お風呂上がり、薄くても大丈夫かな、とデイリータイプにしてみました。

冬場は厚みがある方がいいかも。

 

タオルはキッチン、洗面所、寝るときのアイスノン用、汗拭き用と、とにかくみんな汗かきな我が家なのでタオルだけでも洗濯が多い。

 

何かいい方法はないかしら。

 

そんな時、娘が手拭いにハマりました。

この薄さが頭に巻きやすいのよね、と。

塾でつけられたあだ名はラーメン屋(笑)

毎日頭に巻いて、汗をすいとり、髪の邪魔くささを軽減しているようです。

 

そっか!

それをヒントに、アイスノンには私のハンカチを使ってもらおう。

なかなかダメにならなくて捨てにくいのよね。

気分的に新しいのが欲しいし。

 

洗った食器の一時置き場もタオルだけど、手拭いにしようかな。

 

食器拭くのも手拭いにしようかな。

フキンを買い替えようと思いつつ、どんなのがいいのかいまだに定まらないから。

 

あ、キッチンの手拭きも手ぬぐいにしちゃう?

 

これで手拭いが増えても、厚みがないしすぐ乾くからタオルが増えるよりいいかも。

 

選ぶ楽しみができたわ~(* ´ ▽ ` *)